2011.12.14 宮城

 

 

18日の収益を楽器に換えて被災地の子供達に贈る、復興支援イベントのため、福島県を通って、宮城県山元町へ。

 

 

福島県に入ると、ガイガーカウンターが鳴る。

子供達が住めない場所に、子供達がいる。

まだ宮城は測定もされていない。

 

 

山元町。なんにもない。なんにもなかった。

 

 

大地にそれでも生えてくる、雑草を踏むことができなかった。

 

 

仙台市で、たくさんの涙をみて、涙した。

 

山元町で見た光景が、人々の涙と重なった。

 

 

ここにいる誰しもが、震災で愛する人を失っていた。

 

 

 

なんにもない大地から、津波と共にここに来たのだろう貝殻を一枚拾った。

忘れない。絶対に忘れない。

 

 

私には何ができるだろう。

ずっとずっと、私には何ができるだろう。

 

 

 

これしかできないって言葉は、吐かないって、いつの日にか決めたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Wellcome!

2012.7.8

越ちひろ初のアートブック「Birthday」発売

2000円税込

 

お買い求めはオフィシャルウェブストアにて。


 


 

 

Instagram

 

chihiro.koshi

 

越ちひろ facebook https://www.facebook.com/chihirokoshi

 

 

share button

私は魚になって一緒に海を泳いだ。
私は魚になって一緒に海を泳いだ。