My Birthday! 2010.7.8

 

 

朝、歩いていて、ふと思った。

じっくり考えるという時間と移動するという時間(場所から場所へ移るまでの時間)は、

歩くリズムと早さに一番はまる。

 

 

 

 

歩ける体がある限りは、人力のみで移動することが、一番直に身体に入るのだ。

自転車の早さや、そのたどり着くまでの時間に、私の思考は追いつかない。

車なんて論外。

何も感じないままゴール(目的地)に着くことが多い。

それでも遠出をする時なんかは(最近でいうと東京)歩くわけにはいかないけれど、90分で着いてしまう新幹線よりも、3時間かかるバスがいい。

ゆっくりゆっくり場所を移動しながら、ゆっくりゆっくりそのリズムにのって

ゆっくりゆっくりものを考えることができる。

 

 

 

 

思考だけではなく、国から国へ時空を越えると体はどっと疲れる。

これだけの距離と時間を越えるのだから、これくらいの体への影響は自然なことだ。といつも思う。

 

 

 

 

それは、人間なのだ。といつも思う。

たった1人の小さな人間なのだと。

 

 

 

 

 

 

歩くこと

それはじっくり進むこと

大地を踏みしめること

太陽の光を浴びること

月の暗闇の中の孤独と強さを感じること

同じ月を見ること

雨の温度を知ること

寂しさと無力を感じること

風と空気と重なること

風になった人を思い出すこと

その香りがすること

絵を描くこと

お腹が空くこと

夢中になること

 

ART.Music.Pink Diamond.Rainbow.Books.Notes.People.Birth.Death.Life.

汗をかくこと

涙が出ること

 

そのリズムに私の体に混ざる脳や意識や精神や感覚が興奮する。

 

 

 

 

 

 

 

30歳になりました。

やっとわかってきたこと。永遠にわからなそうなこと。

自分で歩き、生き急ぐくらい突っ走っていきたいです。

 

 

 

 

 

たくさんのメールや電話やparty。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もらった手紙に書いてあった。

 

今こうして生きていることはとても素晴らしいことだと最近思うよ。

だから越ちゃんの30年という長いようで短い時の流れも

ひとつの奇跡だと思います。

これからもキミのたっている場所からキミのメッセージを届けて下さい。

それはきっと世界に届くよ。

WE ARE ALL ALIVE!!

WE ARE ROLLING STONES.

 

 

 

 

 

 

 

誰にも言ったことはないけれどLIKE A ROLLING STONESは私の好きな曲。

 

 

 

 

Present of pierced earrings  from ISO
Present of pierced earrings from ISO

Special thanks.

iso.yasue.tsuruchan.acchan.yu-ki.okuyama.yuki.shinchan.chichan.hisashi.

tomita.hisa.sumiko.yoko.emi.miya.tomo p.fumie.yusuke.shigeru.ayako.kaho.

moeno.yo.jyun.ayaka.masakuni.Mr kamata.takumi.my family.

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    香山 (金曜日, 16 7月 2010 00:05)

    誕生日だったんですね!!おめでとうございます^^。
    ようこそこちら側へ?wwww

    色々企てていきましょー^^。北原さんたちも含めて打ち上げっぽい事したいすね^^。

Wellcome!

2012.7.8

越ちひろ初のアートブック「Birthday」発売

2000円税込

 

お買い求めはオフィシャルウェブストアにて。


 


 

 

Instagram

 

chihiro.koshi

 

越ちひろ facebook https://www.facebook.com/chihirokoshi

 

 

share button

私は魚になって一緒に海を泳いだ。
私は魚になって一緒に海を泳いだ。