宇宙銀河の天の川でPARTY! in MIST

Mistの2Fに6角形の金と銀の鏡を250枚使って何か表現したい。

そんなお話をオーナーの高野さんから頂き、南米をイメージした空間に鏡で天の川を創ってます。

 

 

和田内装の方と。職人さんってすごいな、と尊敬することばかり。

まず、持っているものがおもしろい。

知らないものばかり。知らないことばかり。

全然滑らないマットや銃みたいなシリコンとか、ゴミ袋のような頑丈な袋とか、鏡もカッターで切れるのか・・・付いたら絶対にとれない両面テープとか。

なんだこれー!と

素朴でいて感心するような道具やことばかり。

素朴なことに人がつくることの力強さを感じた。

 

 

それで鏡をとめた後に、

もう絶対とれないよ

と安心する言葉と

でもとれるから大丈夫

と安心する言葉

をくれました。

そして

私が求めてる場所にピッタっとあててきます。

以前からお世話になっている方。  

私のファンでもいてくれます。(たぶん)

 

 

この方と会って、他の誰とでもなく、

こうしてこの仕事を一緒にしていることは、やはり必然でした。  

そしてもっとそう感じるものを創れるだろうと確信しています。

一緒に仕事をしていると、私に似ているなと思うことがあります。

 

 

 

 

会わせてくれた和田内装の同級生にも感謝。

いつも助けてくれます。

いつも味方でいてくれます。

 

 

 

 

 

 

月曜日、壁だけで250枚の鏡が1日で終わってしまいました・・・

来週追加したもう250枚で続きを創ります。

 

 

 

 

 

 

 

次の日に、その時は夢中になって気付かなかった脚立にぶつかっていたらしい足が、

大きな青あざになっていた。

でも可能ならば、寝ないで完成させてもいいくらい夢中でした。

大概そういう時は、終わって腰を下ろしたと同時に疲れも降りてきます。

夢中になると、食事をとることも休憩することも忘れてしまう。

 

 

 

 

 

そんな体の疲れがとても気持ちいい。

あまり頭が回らなくなるのも気持ちいい。

 

 

 

 

 

 

 

天の川を見たことがある。

大きな大きな天の川を甑島で見たことがある。

夜の海辺の長く続く道の上に大きく大きく広がって

私が歩く道を写した。

 

 

 

その川を越えよう。

 

 

 

 

来週はもっともっと疲れよう。

 

 

 

 

 

 

誰も見たことのない大きな大きな天の川を 

私も見たいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wellcome!

2012.7.8

越ちひろ初のアートブック「Birthday」発売

2000円税込

 

お買い求めはオフィシャルウェブストアにて。


 


 

 

Instagram

 

chihiro.koshi

 

越ちひろ facebook https://www.facebook.com/chihirokoshi

 

 

share button

私は魚になって一緒に海を泳いだ。
私は魚になって一緒に海を泳いだ。