2012

A HAPPY NEW YEAR

 

 

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

 

昨年は、芸術の非力さと、それでも無力でない力、を実感した年であり、

自然の猛威を見せつけられ、ただただ、呆然と立ちつくし、

それでも復興へ向かう人間の、強さを感じた年であり、

 

 

原発とその放射能の見えない怖さの中で、子供達と日本の未来をどう守っていくのかを

考え始めた年でした。

 

 

芸術家として、は、私の中で、人間として、と同じです。

人間として、やるべきこと、できることは、

生きていたら、永遠になくなりはしない。

 

 

だから、私は、これしかできないって言葉だけは吐かないって、

去年、決めました。

私は、絵だけ描いてるわけにはいきません。

私は、絵を描くことだけしか、できなくはない。

 

 

そして、これからも、ずっとすっと絵を描いていたい。

 

 

今年は、重心を落として、進んでいきたいと思います。

そのことの、本当にあるべき姿。

そのことの、本当の意味。

表面の内側の奥の奥の奥にある。そのこと。

大事なこと。

大切なもの。

見えないもののリアリティを。

もう一度、見つめ直す。

 

答えのない世界で、正しいことなんて、何にもわからない世界で、

 

私の信じたり、信じたかったり、

進みたくて

進むべき

道を

一歩、一歩を大切に

まっすぐ進むこと。

 

 

描くことの素晴らしさは、

手間をかけることの大切さは、

絵は、

 

 

人と人の中にあり、

人の中にあり、

生きるもののなかにある。

 

 

ここに、返すものがある。

たくさん返すものがある。

 

 

 

 

 

 

 

Wellcome!

2012.7.8

越ちひろ初のアートブック「Birthday」発売

2000円税込

 

お買い求めはオフィシャルウェブストアにて。


 


 

 

Instagram

 

chihiro.koshi

 

越ちひろ facebook https://www.facebook.com/chihirokoshi

 

 

share button

私は魚になって一緒に海を泳いだ。
私は魚になって一緒に海を泳いだ。